おすわりホルダー

毎日たのしいグッズ厨

偶像夢幻祭り

中国版のあんスタがついに遊べるってことで早速やったよーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!
個人的なメモです 興奮するとすぐ忘れるから

昨日ついったでリリースきたよーてのを見たので急いで公式サイトに飛んでインストール

f:id:enakamoto:20160530094125p:plain

うわーーーーーー偶像夢幻祭だ!タイトルすごくない?
アイドルが偶像、プロデューサーが作成者みたいです
中国語わかんないんで違っても文句言わないでください

てか登録てなに?

ついったで助けを求めたらふぉろわさんに教えてもらえました
無事左のQQに登録 チャットアプリらしいよ
ショートメールの認証があります
真ん中にゲストログインのボタンがあるひともいるみたいです
わたしはどろいどなんだけど林檎との差かな?


f:id:enakamoto:20160530095058p:plain
中国語だ!
この画面懐かしいよね

f:id:enakamoto:20160530095006p:plain
ここからチュートリアル
ユニット選ぶとこ ロゴを踏んでるのがかわいい…
まだヴァルキリはいませんでした だよね

f:id:enakamoto:20160530095731p:plain
ナイツはまだ四人みたいです 懐かしいね

ていうか

f:id:enakamoto:20160530095849p:plain
キャラ選べる

うわーーーーーー!!!!!スポットライトちょう似合うよ かわいい
なんてかいてあるかわかんないけどワイルドな狼!大神 みたいな感じは伝わってくるよ
世界にkiss

f:id:enakamoto:20160530100611j:plain
すばるくんとリーダーもスクショとってたみたいなんだけどわかんねえ 特にリーダーこれ なに? なにこれ

ガミさんを選んでチュートリアルを進めることにしました

f:id:enakamoto:20160530100914j:plain
ストーリー?導入?がはじまってなんか言ってます かわい~ 何いってんだろ これ全員違うのかな?
名前を入力する画面になるので名前を入れる
日本と違ってストーリーとプレイヤー名は同じみたいです デフォルトは杏子だか子杏だか 忘れました
真ん中の画像で江中?って言ってるのかわいくない?
ていうか半目じゃんガミさん スクショ下手でごめん

教室にいくよって言うガミさんをかわいいなって思って見てたら☆2をくれました

f:id:enakamoto:20160530102814j:plain
かわいい

f:id:enakamoto:20160530103152p:plain
なでなでタイムだーーーーー!!!???!!?
わたしはこれがやりたくて中国語版とあんさんぶるに…かわいい…撫でれる
撫でると一定時間ごと三回まで親愛度が上がるようになってるんだけど撫でる分にはいくらでも撫でられるみたい ヤバくない?この愛玩動物
ガミさんは撫でられると照れくさモーションしてくるんだけど他の人はどうなんだろうね あとでやろ

f:id:enakamoto:20160530211430p:plain
撫でたらなんか言ってます 何言ってんだろ
かわいいから何言っててもいいや

f:id:enakamoto:20160530211558p:plain
なんか2Bがもらえました
編成を教えてもらってプロデュースにすすむ
編成が結構細かくできてべんり

f:id:enakamoto:20160530235544p:plain
何かいてあんのか全然わかんねえ
多分めっちゃべんりだと思う
属性でも分けられるっぽいのがいいね


めっちゃ記事重くなってきたから分ける
次からプロデュース